のびのびするめ烏賊

シンプルでお得な生活がしたい。

台湾旅行に行く場合は現地のプリペイドsimを買うと便利だよ(simフリー端末限定)

f:id:nobinobi_surumeika:20151224132748j:plain

こんにちは、ケイトです。

個人的に、旅行などで台湾に行く機会が多いのですが、
意外とみんな、「現地のプリペイドsimを買うとすごく便利」ということを知らなくてびっくりしてしまいます。

(先日、私が散々な思いをした台湾旅行は、同年代の女性数人と行ったのですが、
全員そのことを知りませんでした…。)

そもそもsimフリー端末を持っていない。
simフリーって何それおいしいの?状態。

海外旅行に行くならスマホはsimフリー端末に限りますよ!
便利さが段違いですから!
台湾の空港に着いたら簡単な手続きでプリペイドsimを購入することが出来、スマホのうま味を存分に発揮することができます。

本当は画像入りで、詳しい購入方法などを紹介したかったのですが、
先日の旅行ではトラブルによりスマホを持っていく事が出来なかったので、
代わりによくまとまっている他ブログの記事を紹介いたします。

SIMフリー端末を台湾で。台湾大哥大と中華電信のLTE SIMカードを使ってみた

www.teradas.net

私は、(前回を除いて)台湾に行ったときは必ずプリペイドsimを購入しています。
非常におすすめです。