のびのびするめ烏賊

シンプルでお得な生活がしたい。

赤倉観光スキー

今日はスキーしていました。コケた弾みでスキーウェアのボトムが破れるという…(;´д`)新しいの買わなきゃなぁ(´・ω・`)

沼津港 丸天さん

プチ旅行で沼津に来ています。画像は丸天のわいわい丼です。とても美味しかったですよー。これから何処に行くか、何をするかは全く決めていません(笑)今年はどんな年越しになるかな??

台湾旅行に行く場合は現地のプリペイドsimを買うと便利だよ(simフリー端末限定)

こんにちは、ケイトです。 個人的に、旅行などで台湾に行く機会が多いのですが、意外とみんな、「現地のプリペイドsimを買うとすごく便利」ということを知らなくてびっくりしてしまいます。 (先日、私が散々な思いをした台湾旅行は、同年代の女性数人と行っ…

成田空港でNexus5を落としたけど、なんだかんだで無事戻ってきた話

こんにちは、ケイトです。 先日、成田空港でNexus5落として散々な思いをしたので、その時の体験談を防備録的に記録しておきます。 ・Nexus5落としました 先日、ちょっとした旅行で台湾に行くことになりました。 寝不足ではあったものの、準備はばっちり、搭…

12月31日まで!ふるさと納税をやるなら今しかないよー

こんにちは、ケイトです。 ふるさと納税について会社の同僚と話してたんですが、案外まだ手を出していない人が多いみたいなんですよね。 テレビなどでも非常に話題になっていた「ふるさと納税」、間違いなくお得なので絶対にやった方がいいですよ! ふるさと…

はてなブログはじめました。

はじめまして。 忍者ブログ(http://futtonda.blog.shinobi.jp/)から「はてなブログ」に移動してきました、ケイトと申します。 2007.02.11 より「のびのびするめ烏賊」というブログを続けております。忍者ブログ時代はただのつぶやき日記と化していましたが…

はじめに

*About this BLOG「のびのびするめ烏賊」自分のその時々、興味のあることを書きとめるブログ。ガジェットとか旅行、節約情報やシンプルライフに関する事とか。 <ブログ運営方針> ・2日に1記事更新を目安にしています。 ・当ブログ記事へのリンクはご自由…